忍者ブログ

子宮がんの症状と治療辞典

子宮がんの様々な種類の症状や治療などについての情報を提供しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子宮内膜がんのステージについて

子宮肉腫のステージ0期は、子宮内膜の細胞の変化が見られます。

ステージ1では、がんが子宮内膜内にとどまっている状態です。そして、子宮壁にがんが浸潤している状態です。

ステージ2では、がんが子宮頸の内側にある常態か、もしくはがんが子宮頸の粘膜層を超えて浸潤している可能性もあります。

ステージ3がんが腹膜や卵巣、卵菅といった場所に浸潤しています。もしくは腹水中という場所にがん細胞が広がっている状態です。

もしくは、がんが膣壁に浸潤している。もしくは、がんが骨盤内やリンパ節へ転移している状態です。また、子宮内の靭帯にまでがんが浸潤している状態もステージ3の状態です。

ステージ4はがんが膀胱や腸の粘膜層に浸潤している状態であるか、もしくはがんが遠くはなれたところに遠隔転移している、または、腹腔内や鼠徑部のリンパ節へ転移している状態です。

治療法としては、初期の段階では、がん細胞の摘出と、ホルモン療法を行うこともあります。

ステージ1では、さらにリンパ節の切除、放射線治療を行うこともあります。また、ホルモン療法を実施することもあります。

ステージ2では、放射線治療と摘出手術、リンパ節の切除を行います。

それ以降も同様な治療法を行いますが、末期になると、抗がん剤治療や緩和療法なども組み合わせて行われることになります。
 

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 子宮がんの症状と治療辞典 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ